ホーム >> トピックス

トピックス

「ぷらねっとジャーナル」のご案内 (6月号記事募集) NEW

ぷらねっと扶桑では、会報誌「ぷらねっとジャーナル」を年3回発行しております。
(「広報ふそう」に折込)

ただいま次号(6月1日発行)掲載分の記事を募集しております。
ぷらねっと扶桑まで、皆様の団体の情報をぜひお寄せください。

1.登録団体の活動予定
    今回は2019年6月〜9月実施予定分の行事をお知らせください。
    4月26日(金)までにお申し込みください。
2.登録団体紹介コーナー
    希望される団体は4月10日(水)までにご応募ください。
    応募多数の場合は抽選となります。
    また、未採用団体優先とさせていただきますのでご了承願います。

助成金情報 

町づくりに取り組む団体を応援する助成金制度は各種ございます。
また、申請の仕方や質問・相談に対応する「助成金セミナー」も各地で開かれています。
積極的にご活用いただき、皆さんの活動にお役立てください。

募集案内書やお問い合わせはぷらねっと扶桑まで。

大型印刷サービス 業務開始について 

ぷらねっと扶桑では、新たに専用印刷機を導入して大型印刷サービスを開始いたしました。

大型印刷サービス

ご利用方法など詳しくは「ご利用案内」ページをご覧ください。
「ご利用案内」ページへ 

ぷらねっと扶桑主催 スキルアップ講座情報 

現在、募集中の講座はございません。
時期がまいりましたら随時掲載いたします。

「ぷらねっと扶桑サポーター」業務開始について 

ぷらねっと扶桑では、住民の皆さんによる協働のまちづくり事業を一層高めるために、これまでの登録活動団体向けサポートに加え、個人登録会員(ぷらねっと扶桑サポーター)の受付登録と紹介(マッチング)業務を正式に開始いたしました。
 ・団体には所属していないけど、何か活動を始めてみたい方
 ・既に団体で活動をしているけど、特技を活かして違うこともやってみたい方
など個人で独自の活動をされる方に対しても今後はいろいろなサポートを行っていきます。

詳しくは「ご利用案内」ページをご覧ください。  「ご利用案内」ページへ 

「住民活動コーディネーター派遣制度」のご紹介 

扶桑町役場が実施している「住民活動コーディネーター派遣制度」をご存知ですか?
住民活動に関する知識及び経験を有する専門家(コーディネーター)が皆様のところへお伺いし、面談や相談、講習などのニーズにお応えすることができます。

既存団体のほか、立ち上げ計画中のグループでもOKです。なお、費用は町負担ですが、実施後に報告書の提出が必要となりますのであらかじめご了承ください。
申込書はぷらねっと扶桑にもございます。

サブメニュー

  ぷらねっと扶桑
  月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週 日・火 及び 祝日・年末年始は休業)
  住所 〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax  0587-75-3082
メールはこちら

inserted by FC2 system