ホーム >> 活動報告(2020年) >> 第4回 でららぶ♡FUSO

第4回 でららぶ♡FUSO

日 時:9月18日(金)19:00〜20:45
会 場:扶桑町中央公民館 2階講堂

第4回となる「でららぶ♡FUSO」には新規の方、久しぶりの方も含め15名の方にご参加いただきました。
先ずはアイスブレイクから。今回のお題は「私を漢字一文字に例えると?」です。
好きな色のペンで漢字を書いていただき、一人1分以内で自己紹介しました。

第4回 でららぶFUSO

第4回 でららぶFUSO

「元・武・弐・美・明・熱・飛・根・土・由・緩・川」
さて、どの字が誰のでしょう。1字に込められた皆さんそれぞれのこだわりや人柄が伝わってきます。
笑いあり、驚きあり、場がとても和みました。

続いて本日のメインテーマです。
恒例のくじ引きでの司会進行役を引き当てたのは武富氏。会の状況をあらためて共有認識するためにこれまでの振り返りからスタートし、その後、懸案となっていた「でららぶ♡FUSO」の組織固めについて話し合いました。
扶桑愛あふれる方ばかりなので、誰がリーダーになっても不思議ではありませんでしたが、話し合いの結果、
リーダーには「でららぶ♡FUSO」の名づけ親でもある佐久間優佳さん。
・彼女とともに皆さんのまとめ役となるサブリーダーに永瀬亜衣さんと中村崇さん。
なんと現役高校生リーダーの誕生です! 若い世代の活躍を推進する会のあり方にもピッタリですね。更なる展開が楽しみです。

第4回 でららぶFUSO

ここからは進行役を新リーダー(佐久間さん:ボード右)とサブリーダー(永瀬さん:ボード左)にバトンタッチ。
向日葵をモチーフにした「でららぶ♡FUSO」のロゴマークも満場一致で決定しました。
会則案も小林さんからご提案。次回の会議でさらに中身を詰めることになりました。
いろいろな物事が次々と決まっていく様子は見ていても爽快です。

第4回 でららぶFUSO

第4回 でららぶFUSO

第4回 でららぶFUSO

後半は情報交換です。
・作業ベストについての提案
・竹事業(竹とんぼつくり名人について)
・扶桑町駅前の町角花植事業の進捗状況報告
・SDGsカードゲームと親睦会案内
・木曽川扶桑緑地公園夢空間構想
・扶桑町の向日葵畑のロードマップアプリの作成  など

次回第5回の会合は下記の通り予定しております。

日 時:10月21日(水)19:00〜20:45
会 場:扶桑町中央公民館 2階講堂

「でららぶ♡FUSO」では現役世代(〜60代)の方々が集まり、楽しく意見交換をしています。
お仕事・学校帰りにお気軽にお立ち寄りください。
見学も大歓迎です。ご関心のある方はぷらねっと扶桑までお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------------
活動報告(2020年)へ戻る 

サブメニュー

  ぷらねっと扶桑
  月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週 日・火 及び 祝日・年末年始は休業)
  住所 〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax  0587-75-3082
メールはこちら

inserted by FC2 system