ホーム >> 活動報告(2020年) >> 第5回 でららぶ♡FUSO

第5回 でららぶ♡FUSO

日 時:10月21日(水)19:00〜20:45
会 場:扶桑町中央公民館 2階講堂

スタート直後にコロナ禍の影響を受け、開催の先行きが案じられた「でららぶ♡FUSO」でしたが、ほぼ月1回のペースで定例会が開けるようになりました。
今回で第5回となり、回を追うごとに議論も活発になっていっています。

さて、本日は15名の方にご参加いただきました。
初めての方は自己紹介、おなじみの方にはミニアイスブレイク(今回のお題は「好きな食べ物」でした)で、お互いの顔と「どんな人なんだろう」というのを最初に印象付けていただいています。

次に参加者による話し合いが行われました。
これまではくじ引きで司会進行役を決めましたが、今回は中村氏が担当。今後は役員(呼称:「リーダーズ」)が担当することになります。
議題はまず前回の流れを受けて、組織固めの続きから入りました。
・連絡体制の拡充(LINE使用を追加 など)
・前回決まった新ロゴの使用方
・会則を決定
・今後の定例会の構成(基本スタイル)について  など

ようやく体制づくりに人心地つき、今後は皆さんからの企画提案や内容検討をメインパートの軸として時間を割いてまいります。
本日の発表ラインナップは、
・ひまわりまつりプロジェクトについて
・わたしと向日葵
・竹事業(竹とんぼつくり名人とのコラボ)
・木曽川扶桑緑地公園夢空間構想
・木曽川流域地産地消を楽しむ会の案内
でした。

第5回 でららぶFUSO

第5回 でららぶFUSO

第5回 でららぶFUSO

次回第6回定例会は下記の通り予定しております。

日 時:11月19日(木)19:00〜20:45
会 場:扶桑町中央公民館 2階講堂

「でららぶ♡FUSO」では現役世代(〜60代)の方々が集まり、楽しく意見交換をしています。
お仕事・学校帰りにお気軽にお立ち寄りください。
見学も大歓迎です。ご関心のある方はぷらねっと扶桑までお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------------
活動報告(2020年)へ戻る 

サブメニュー

  ぷらねっと扶桑
  月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週 日・火 及び 祝日・年末年始は休業)
  住所 〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax  0587-75-3082
メールはこちら

inserted by FC2 system