ホーム >> 活動報告(2020年) >> はじめよう!スマホde会議(第1グループ)

はじめよう!スマホde会議(第1グループ)

日 時:10月3日(土)14:00〜15:30
会 場:扶桑町中央公民館 講義室1

募集開始からとても反響があった「はじめよう!スマホde会議」。2つのグループに分け、今回は前半となる定員いっぱいの10名の方に受講いただきました。
講師は、大学のシステム課に勤務し、Code for AICHIで世の中の課題を情報通信で解決しようと活動されている南谷真さんです。

はじめよう!スマホde会議(第1グループ)

最初にTV会議のあれこれを紹介、ということで、ZOOMやグーグルミートなどについての説明がありました。 その中で、ユーザー数が多く使いやすいという点から、今回はLINEを使ってTV会議体験をしていただくことになっています。
先生の説明を聞きながら実際にスマホを操作して、受講者全員でグループを作る事からスタート。

はじめよう!スマホde会議(第1グループ)

先生が一人ひとりの席をまわって丁寧に説明してくださり、メンバーが次々と画面へと入っていきます。自分の顔とメンバーの顔がスマホに写し出された時には歓声が上がるほどでした。
あちらこちらでスマホを通して会話がはずみ始終楽しい声が聞こえる講座となりました。

はじめよう!スマホde会議(第1グループ)

参加された方からは、
「さっそく団体のライングループで会議してみます。」
「こんなに簡単にできると思わなかった。」
などの意見をいただき、大好評でした。
講座が終わった後も、ラインのグループでつながった受講者同士で交流があるようです。

後半、第2グループの皆さんには次回10月24日(土)に同じ内容の講座をご用意しております。
(※ 申し込みは既に終了しています。ご了承ください。)

---------------------------------------------------------------------
活動報告(2020年)へ戻る 

サブメニュー

  ぷらねっと扶桑
  月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週 日・火 及び 祝日・年末年始は休業)
  住所 〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax  0587-75-3082
メールはこちら

inserted by FC2 system