ホーム >> 活動報告(2020年) >> 第3回 でららぶ♡FUSO

第3回 でららぶ♡FUSO

日 時:8月17日(月)19:00〜20:45
会 場:扶桑町中央公民館 2階講堂

扶桑を愛し扶桑のために何かしたい!もっと知りたい!との思いで集まった「でららぶ♡FUSO」。
3回目となる今回は12名の方にお集まりいただきました。

今回はまずはじめにワークショップを実施。テーマは「でららぶ♡FUSOってなに?」
町民の皆様向けに「でららぶ♡FUSO」の名前を広げ、気軽に参加したくなるワードを参加者目線で付箋紙に書き発表していただきました。

第3回 でららぶFUSO

第3回 でららぶFUSO

・誰でも参加できるまちづくり
・知っているようで知らないことがいっぱい・・・だから知っちゃおう!!
・来たれ!!若人!!
・異世代交流
・SDGsもやってみたい
などなど・・・

意気あふれる皆さんならではの気になるワードが盛りだくさん。とてもステキなものばかりです。
その後、自分も同感と感じるものに"共感シール"を貼り、皆さんの想いが熱く伝わるイメージマップが完成しました。

今回のこのワークショップの成果は、ポスター形式にまとめて9月頃に扶桑駅・柏森駅の掲示板にて公開します。「でららぶ♡FUSO」ポスターのお披露目をお楽しみに!!
また、ポスターを見て興味を持たれた方はいつでも「でららぶ♡FUSO」にご参加ください♪

後半は通常モードです。恒例のくじ引きでの司会進行役を引き当てたのは酒井さん(扶桑の福祉を考える会 あんばよう)。今回は主に情報交換の場となりました。

第3回 でららぶFUSO

第3回 でららぶFUSO

・SDGsのイベントの紹介
・無料アプリによる健康管理(小牧市事業)
・竹藪を活用した非日常体験の提案
・扶桑駅前の町角花植事業の進捗状況報告
・耕作放棄地によるそば作りの活動
・「でららぶ♡FUSO」のインスタグラムによる発信

次回第4回の会合は下記の通り予定しております。

日 時:9月18日(金)19:00〜20:45
会 場:扶桑町中央公民館 2階講堂

「でららぶ♡FUSO」では現役世代(〜60代)の方々が集まり、楽しく意見交換をしています。
お仕事・学校帰りにお気軽にお立ち寄りください。
これまで同様、年齢・所属関係なく、随時参加できます。
ご関心のある方はぷらねっと扶桑までお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------------
活動報告(2020年)へ戻る 

サブメニュー

  ぷらねっと扶桑
  月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週 日・火 及び 祝日・年末年始は休業)
  住所 〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax  0587-75-3082
メールはこちら

inserted by FC2 system