ホーム >> 活動報告(2018年) >> ポスター制作講座(第2回)

ポスター制作講座(第2回)

日 時:9月27日(木)9:30〜12:00
会 場:扶桑町中央公民館 講義室1
参加者:10団体より計13名の方にご参加いただきました

第1回講座(9/13実施)の際の様子はこちら 

「ポスター制作講座」第2回目は、「ポスターを作ってみよう」。
講師は前回に引き続きNPO法人コミュネット江南 代表理事の齋藤雅治さんです。

最初の30分で、前回のおさらいをしました。
今回は、パソコンで「ポスターを作ってみよう」ということで、パソコンの機能について学び、実際にデータを作成しました。

ポスター制作講座(2回目)

参加者の皆さんは、第1回の時に作ったラフ画(下書き案)をもとに、ご自宅でさらに案を練っていらしたようです。今回の講座で、スキルを上げ、一段と良いものにしようという気構えが伝わってきました。次々と質問が出てきて、とても活気のある講座でした。

ポスター制作講座(2回目)

人に見てもらう=引き付ける
魅せる字と読ませる字の違いに戸惑ったり、イメージを色や形(写真やイラスト等)に変換することの大切さ、大変さを知りました。
日頃、パソコンで文章作成などをしておられる方も、スキルアップになったと、とても喜んでいただけました。

ポスター制作講座(2回目)

来る10月20日(土)の町民まつりに活用しようと意気込みも熱く、熱心に制作されていました。
第1回と合わせて、合計5時間、全ての講習が終わりました。時間内に間に合わなかった方も、最後まで仕上げられるそうです。
成果はいかがだったでしょうか。今後の皆さんの活動に大いに役立てていただきたいです。

ポスター制作講座(2回目)

※今回の講座の様子を10月15日(月)から1週間、CCNetウィークリーふそうで放送予定です。

---------------------------------------------------------------------
活動報告(2018年)へ戻る 

サブメニュー

  ぷらねっと扶桑
  月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週 日・火 及び 祝日・年末年始は休業)
  住所 〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax  0587-75-3082
メールはこちら

inserted by FC2 system