ホーム >> 活動報告(2017年) >> ふそう町民まつり 登録団体紹介ブース

ふそう町民まつり 登録団体紹介ブース

日 時:10月21日(土)9:00〜16:00
会 場:扶桑町中央公民館 1階会場

10/21(土)は台風の接近が気にかかる中、毎年恒例のふそう町民まつりが挙行されました。
あいにくのお天気でしたが、「楽しみにしていた」と大人の方から子供さんまでたくさんの方にお越しいただき大変賑わいました。

ふそう町民まつり

ぷらねっと扶桑は今年も扶桑町中央公民館の1階を担当。スタンプラリーの一つの窓口を受け持つ傍ら、こちらを会場として登録活動団体の皆さんに活動展示を行っていただいております。

ふそう町民まつり

おかげさまで活動団体の登録数も協賛各位さんもしだいに増えており、こちらの一覧表掲載も都度作り直しております。そろそろ紙が一杯になりそうだけどどうしようかな・・・ 嬉しい悩みです。

ふそう町民まつり  ふそう町民まつり

ここからは各団体の紹介展示です。今年は22の団体より出展ご協力いただきました。いずれも思いの込められた力作ですね。
このうちのいくつかは先日開催した「ポスター制作講座」での作品でもあります。皆さんは出来栄えにお気付きになりましたでしょうか。  「ポスター制作講座」開催時の様子はこちら 

ふそう町民まつり  ふそう町民まつり ふそう町民まつり

町民まつり参加2回目となる今年は実演・体験コーナーも拡充してみました。今回こちらにご協力いただいたのは扶桑愛蚕会さんです。

ふそう町民まつり

展示を見ていただくだけでなく、実際に触れたり体験していただくことで、さらに楽しさが増しているようにも感じます。ガイド説明や質問に加え、知らないお客さんどうしの会話も弾んでいましたよ。

今年も好評に終わったこの企画。今後の開催も考えておりますので、登録活動団体の皆様、今回残念ながらご参加になれなかった方々も含め次の機会でもぜひよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------
活動報告(2017年)へ戻る 

サブメニュー

  ぷらねっと扶桑
  月・水・木・金・土
9:00〜12:00 13:00〜16:00
(毎週 日・火 及び 祝日・年末年始は休業)
  住所 〒480-0107
愛知県丹羽郡扶桑町高木稲葉63
扶桑町中央公民館1階
Tel & Fax  0587-75-3082
メールはこちら

inserted by FC2 system